BLOG & NEWS

ラナイ島フォーシーズンズでのゴルフ場ウェディング2020.02.11

blog2020.02.11

こんにちは。ウエディングシーンズのNaokoです。
今日はハワイウェデイングの中でもちょっと特別な。隠れ家的なラナイ島でのウェディングの写真を少しだけ。
ラナイはオアフ島から30分ほど。
小さな小さな可愛い島で島の人たちは全部で3千人ほどしかいません。
そしてホテルはフォーシーズンズともう一つのホテルのみ。
何もない贅沢さ。信号もない可愛い島です。
このラナイ島フォーシーズンズでゴルフ場の12番ホールを貸し切ってのガーデンウェデイングをお手伝いさせていただきました。

これは準備段階の時間帯。
(この時間は実際は日差しがギラギラで汗だくになりながらの準備作業です 汗)
ガーデンウェディングとかビーチウェディングという響きに皆さんとても憧れてくださいますが
時間や場所に気をつけてプランニングしていかないと当日とんでもないことに・・涙
リハーサルの時点で具合悪くなって倒れちゃう方がいたり、スーツを着込んだ新郎が汗だくのフラフラになり
ご機嫌斜めになってきちゃって新郎新婦で喧嘩になっちゃったり。
心地よく ハワイの風や柔らかい綺麗な光を味方につけたお式をするためにも
現地のことに良く慣れたウェディングプランナーや担当者に適宜なアドバイスをしてもらってください^^

さて・・・私がこの時にガーデンでのウェディングを実際に行なったのは
11月のハワイで17時からの挙式でした。

いつも17時スタートな訳ではありません。
大概は16時のスタートで始めることがほとんどです。
そうすると本当に昼間の明るさですね^^

この時はゴルフ場で全くの日陰がない場所だったのと
ラナイの美しいサンセットの光がちょうどお式の終了後の記念撮影に重なるようにしていきたかったので
いつもの私のプランより遅めの17時。

少しトワイライトにかかってくる時間をあえて選びました。

 

 

 

こちらはお式が終わってゲストとの記念撮影も終了してサンセットタイムでの光。
こちらはこちらでとってもロマンチックだと思いません?^^
真っ青な空と海で挙げるお式も素敵ですし、こういうトワイライトの時間が終了頃に重なってくるのも
私は好きです。
マウイ島、ハワイ島、ラナイなどの離島でのハワイウェディングは特にトワイライトウェディングが映えます。
海も空もオアフよりもっと壮大だからでしょうか^^

Photographer : @hey_beloved
Plannning : 小林直子
Florist : Designs by Hemingway
venue: フォーシーズンズラナイ
Wedding Scenes ウェディングシーンズ

お気軽にお問い合わせください

CONTACTお問合せはこちら

PAGE TOP