BLOG & NEWS

Andaz アンダーズマウイでのガーデンウェディング2019.12.14

blog2019.12.14

こんにちは。ウェディングシーンズのNaokoです。
Blogはどうした?Blogは?とても楽しみにしているんです!と
本当にたくさんの皆さんに言われながらの2019年。
いつもじっくりBlogを書きたいと思いながら実は全然手を付けられずにいました。

ハワイウェディングを手がけて来年で19年目を迎える私ですが
ここ数年、自分のこれから進むべきスタイル、大切にすべきこと。
季節感のない小さな島 ここハワイで新しいことに挑戦していきたい自分自身との葛藤がありました。
気軽にポストできるインスタと違い、自分の思い、内面と向き合わないと皆さんに発信できるような
熱い思いを全然文字にできないBlogは いつもハードルが高く
書いては消し、書いては消しを繰り返した1年だったと思います。
正直 苦しい思いもあったと思います。

その中でいつも私の毎日を支えてウェディングをずっと大好きでいさせてくれた大切なカップルやご家族の方たち。
結婚式を終えての帰り道とてもとても幸せな思いに包まれてモチベーションを高めてくれた大好きな皆さん。
こうやって素敵な笑顔にずっと関わっていきたいと感じながら
そのために 自分が何ができるのか、小林直子らしいウェディングってなんだろうってずっと考えていました。
その答えがこの1年ですこしずつ見えてきて、迷いなく来年2020年を進んでいけたらいいなと
このホリデーシーズンのハワイで温かい思いで捉えています。

今年はイタリアやパリでのウェディングもお手伝いさせていただき、たくさんの才能あふれるアーティストに出会えました。
今月にはニューヨークでのウェディング。
そして一番のホーム!愛すべきこのハワイでのウェディングも新しい挑戦をたくさんした1年。
とてもその経験たちを今日1日のBlogでは書ききれないので (もちろん皆さんもとても読む気になれない 笑)
また毎日すこしずつ語りたいと思います。

さて。忙しかった繁忙期が終わり、先週はニューヨークでのウエディングのお手伝いに行っていました。
刺激的なことの連続。更には常夏ハワイでいつも真夏スタイリングしか手がけてこなかった私が
念願の真冬コーデをさせていただけたこと!
これ、日本にいる皆さんにはなかなかイメージ湧かないかも知れないのですが、
私たちハワイに住んでいる者にとって、ときどき日本なんかに行って、セーター着たり
マフラー巻いたり、ブーツ履けるのすごくすごく盛り上がっちゃうんです!!笑

いつもTシャツ1枚のわたしたちが、なにか上に羽織れるってだけで、もう新鮮な感じ??
その私が、大好きなカップルのためにドレス、シューズからケープやアクセ、フェザーのスタイリングなどなど
もうソワソワしちゃいます 笑

あー、早く皆さんにお写真をお見せしたいです!
少しだけお待ちくださいね。

・・前置きが長くなりましたが。

ここ最近、Wedding Scenesにきてくださるお客様から離島ウェディングがまた人気が集まってきています。

その中でも面白いことに、日本からの直行便がないマウイ島がとても人気があるんです 笑
(不思議ではないんですけど・・だって私がマウイが大好きでめちゃくちゃ推しているので)

ご紹介したいウェディングはたくさんあるのですが、
今日はその中から少し過去を振り返って昨年のAndazでのマウイ島ウェディングをご紹介していきますね^^

マウイは日本からの直行便は出ていないので、ホノルルから乗り継ぎとなりますが
わずか30分で到着します。
国際線ターミナルのすぐ横のビルにちょっと歩けばハワイアンエアラインのカウンターがあり
そこでマウイ行きへ乗り継ぎをします。
ハワイ20年歴のマウイ大好きな私が。ご滞在中の観光のことや皆さんにオススメのホテルなど
お節介にならない程度に 笑 いろいろとケアさせていただきます。

大自然と美しい海、そしてアーティストセンスあふれる可愛いお店の数々。
決してオアフでは味わえないハワイの違った魅力をゲスト全員で一緒に楽しんでください。

もう5年ほど前になりますが、マウイが好きすぎてプロモーション撮影をしました。

スライドショーもリンク貼らせていただきます。とっても素敵なので是非ご覧になって下さい

https://vimeo.com/150161468

※もう5年前になるので、今みるとドレスやヘアスタイルなど決して新しいものではないですね 笑
ご容赦ください

今日ご紹介するのはAndaz アンダーズホテルでのガーデンウェディングから。

お部屋でのお支度はとても楽しく和やかに進みます。
この日の私たちチームはもう互いにいつものメンバー。
日本から駆けつけてくれた Tomato Red Motionの次石さん
ニューヨークからきてくれたフォトグラファーのMatthew
そして愛すべき大事な仲間 ヘアメイクのMaiちゃん。

心強い仲間と一緒にスタートしたマウイらしい 美しい朝でした。

大好きなファーストミートのワンシーン。

お式は目の前に小さな愛らしいラナイ島を楽しみながらのこの景色!

周りには誰もこない、ホテル内の敷地とは思えない贅沢なプライベート感も
やはりマウイ島ならではですね。

この日のセレモニーアーバーはデザインをお任せにしていただいて
私の方でアレンジをさせていただきました。
Andazの景色にマッチした爽やかなウッドとグリーンとホワイトのデコレーションに
アクセントとしていくつかハンギングさせていただきました。

景色のいいガーデンで挙式をプランニングする際にいつも心がけているのは
装飾を華美にし過ぎて せっかくのハワイの景色を台無しにしてしまわないこと。
これは昔からずっと意識していることです。

心地よい風と美しいグリーンに囲まれて お二人やゲストの皆さんにとって最高の結婚式になりました。

お式の後のパーティーは同じくAndazのガーデンにて。

ダイニングキャノピーをご用意しました。
ついシャンデリアなどに目がいきがちですが、私がこだわったのはファブリック!
この垂れ下がっている布の質感や絶妙な色合いがすごくこだわりです 笑

皆さんが座ったときに柔かい世界観に包まれているようで安心感があります

テーブルの上のセットップはゴールドと水色とポイントして
少しだけ多肉植物を入れました。

皆さんがパーティー中にちょっとくつろげるラウンジエリアもお作りしました。

笑顔の写真は いつ見返しても私をとても幸せにしてくれます。

ビーチにも簡単に出れるのがアンダーズのまたいいところ。

日が暮れて少しずつロマンチック度が高まったころ お二人のファーストダンス。

ハワイでのガーデンウェディングの際に 是非このファーストダンスして欲しいなって全てのカップルにおすすめです^^
ゲストの皆さんもとっても喜んでくださるので。絶対に素敵な思い出になること間違い無しです。

最後に・・この日のウェディングの映像になります。
とても素敵なので是非ご覧になってください


Planning 小林直子
Photographer CLY BY MATTHEW
Videographer Tomato Red Motion 次石悠一
Hair make up Mai Tokioka
Florist Bella Bloom Maui
venue Andaz Maui

小林直子主催 ウェディング&フォトウェディングご相談開催のお知らせ
定期的に開催させていただいるウェディングご相談会。

また1月2月も日本に帰国いたします。
東京、名古屋、大阪にて開催させていただくこととなりました。
直接お会いしてお話しができることとても光栄で大切な時間です。
※ご相談会じゃなくても普段からメールやLINEのお電話でお話しなどしながら細かくご案内させて頂いています ??
いつでもお気軽にお問い合わせください

1月10日(金)~15(水) 東京表参道の弊社サロンにて

1月17日(金)~18日(土) 大阪

1月19日(日) 名古屋にて。

ハワイ 、軽井沢、ニューヨーク、ヨーロッパ各地でのウェディング&フォトウェディングのご相談をご希望される方は
お気軽にお問い合わせください。

ご相談受付内容

実際のウェディングのお写真やプランニングのお申込み相談。
オススメのフォトツアーのご案内や教会、パーティー会場のご紹介。
そしてご予算の組み方のアドバイスなどもゆっくりお話をさせていただきたいと思います。

お申し込み方法
Webサイトのお問い合わせフォーム、
もしくは

info@weddingscenes.jp
までお申し込みください。

・お名前
・ウェディング&フォトウェディングのご希望場所(未定の場合はその旨ご記入ください)

毎回たくさんの方とお会いできることが楽しみになっている私^^ 実際にお顔を合わせてお話しできることは
私にとってもカップルお二人にとっても今後のプランニングのうえでも心強い味方となってくれます。

お二人の雰囲気、お好み。ご希望・・・そういったものをおしゃべりを交えながら肌で感じ取っていける大切な時間。
とても意味があって、ハワイに移住した今後もなるべく足を運んで皆さんとお会いしていきたいなと思っています。

ウェディングシーンズ 小林直子

CONTACTお問合せはこちら

PAGE TOP