BLOG & NEWS

夢を追うということ2017.08.02

blog2017.08.02

こんばんは。
Wedding ScenesのNAOKOです

昨年から世界のあちこちを廻ってたくさんのインプットをしながら
勉強をもっとしていきたいなーと思い、実際に行動に移し始めた私です。

6月にはインスタなどでも告知させていただいていた
フォトグラファーやプランナー向けのワークショップがありました。

春先のCUBAとは異なり、今回はすぐお隣のマウイ島だったので
飛行機でさくっと30分の距離でしたが、触れ合う人達によって世界観はまた異なってきますね。

Wedding Sceneでは毎回おなじみの 笑・・・
KULAのラベンダーファーム。

一緒に撮影に行ったカップルのみんな💕 懐かしいですね〜!えへへ。

WORK SHOP CONTRIBUTORS
Instructor Photographer :Matthew Ree
Photo : Mami wyckoff
Florals : Designes by Hemingway
Dress : Carolhannahbridal

Location : Maui Hawaii

実は6〜7年ぐらい前までは、あまりに欧米チックなものは敬遠していた自分がいました。
日本人、アジア人に合うものと欧米は違う・・という思いがあったのです。

でも、仕事をしていく上で様々なクリエイターと触れ合ううちに
良いものを求めていく姿勢、探究心はやはり外国の人たちには見習うべきパワーがあり
世界は広いなー・・・とあまりにも当たり前のことを目の当たりにして感動したものです 笑

デザインやスタイル、そしてウェディングへの概念に関して
日本ならではの良いところ。欧米だからこそ良いところ。
当然ながらそれぞれのカラーがあり互いにリスペクトするべき部分があるのです。

それら全てを欲張ってインプットしながら・・上手に融合させて
カップルにご案内していってあげることが私のできること、使命のように思っています^^

抽象的な話しになっちゃってますが・・・

ウェディングのお仕事をして16年目に入り・・
少しずつ 小林直子らしさというか・・・私だからできることは何かな・・とか
これから何を学んでいきたいか・・・ということをここ最近ずっと考えています。

私の場合、ハワイ在住ではあるけれど
つい3年前まではずっと東京でお仕事していた訳だし
今だって2ヶ月ごとに日本を行ったり来たりしている中で
実はとっても冷静にハワイをみています。
ハワイにいるプランナーという感覚よりは、いつも冷静にハワイを外から見ている感じです。

だからハワイの良さも愛しているし、また反対に
小さい島ならではの閉ざされた世界の限界も知っています。

その中でその殻を破りながらどう挑戦し続けていけるのか。

自分にとっての課題です^^

ワークショップの話しから多く逸れたような気がしますが 笑
そんなことはないです。

このブログは花嫁様以外にたくさんのクリエイターさんプランナーさんが見てくださっていることを
知っているので・・・あえてここに書きます。

私はもう45歳になりますが 笑
まだまだまだ挑戦し続けています。
歳を重ねることを誇りに思うし先の自分が楽しみです。
そう思えて生きていけるように心がけてもいるつもりです。

だから皆さんにも挑戦し続けて欲しいと思います。

ぜひ日本以外の土地にも目を向けて欲しいし、日本各地にもたくさんのチャンスが隠れています。

研修やワークショップ、展示会などの機会があったら 是非足を運んでみて欲しいなって。

出会いをチャンスに変えるのも 自分のパワーです^^

よく、個人的にたくさんの方から どうしたらプランナーになれますか?
どうしたらNaokoさんのようになれますか?と連絡をいただくので
ちょっとお伝えさせていただきました^^

私もまだまだまだ道の途中です。

皆さん一緒に頑張りましょうね^^

Wedding Scenes 小林直子

CONTACTお問合せはこちら

PAGE TOP