BLOG & NEWS

新郎のコーディネートについて2017.04.12

blog2017.04.12

こんにちは。
Wedding Scenes ウェディングシーンズのNAOKO です。

よくカップルの皆様からたくさんいただく質問として・・・
ハワイだと新郎はどんな衣装がオススメですか?

とってもたくさん聞かれます^^

基本的には やっぱりご自分が一番お好きなものを というのが私のスタンスですが
それでもあえてアドバイスさせていただくとしたら・・・

やっぱり常夏のハワイなので・・笑
真っ黒なタキシードなどよりは・・・ちょっと明るめの色の方が軽やかで
印象もパッと明るくなりますね。
実際スーツを着ているご本人の暑さもだいぶ違うかなと思います。

でも、黒がふさわしくないのかと言うと、決してそんなことはなくて。
たとえばセントラルユニオンの大聖堂やカワイアハオなどの壮厳な感じの教会などで
お式をなさるときは、やっぱりビシッと決めた黒のスーツもとても素敵です。

パーティー会場などもそうですよね^^

ガーデンパーティーで真っ黒なスーツは重い印象になってしまうから
途中で着替えてもいいかな、とは思います。
でも、これがハレクラニのハウテラスなどのフォーマルな会場の場合は
やっぱり黒のスーツも素敵 笑
あれこれ書いていると結局どっちがオススメなの?と突っ込まれそうですが・・汗

・せっかくのウェディング。新郎も主役です。  
 ご自分のお好きなものを着て欲しい。
(昨年はとってもファッションお好きなご新郎様がお好きなブランドのニットカーディガンをお持ち込みされてハワイの太陽の下。ニットを着てのお写真も何枚か撮らせていただきました^^)

・シーンごとに衣装を変えてもいい。
(挙式が教会で、パーティーがガーデンなどの場合、少しカジュアルめに着替えてもおしゃれですね)

私が個人的に好きなのは・・・やっぱりベージュ!♡

ベージュの麻素材はとってもお洒落に見えますね^^

ベースの色がニュアンスになってくれるから、タイやシャツ、ハンカチーフとも
コーディネートしやすいです。

白い砂浜にも馴染むし・・・・

柔らかいグリーンのトーンにも♡


ハワイの明るい周りの自然にマッチして写真全体の印象もパッと明るくなりますね^^

麻素材のスーツをレンタルしているサロンはまだまだとても少ないようで
みなさんご自分で買われている方が多いです。
でも、このデザインだったら、またプライベートでも使えるので十分アリ!って思いますよ。

もちろん黒やブラウンもお好みなら是非!!
ご新郎様によってはベージュのような明るい色合いは敬遠する方もいます^^

ネイビーも昨年など大変人気がありました。

花嫁のウェディングドレスが白だから、
やっぱり横に立つ新郎のコーディネートによっても大きな印象の違いをもたらしてくれます♡

自分たちがどういったロケーションでのウェディングなのか
ゲストの皆さんはどんな服装でくるのか・・
色々な点からイメージして是非、男性もコーディネートを楽しんでくださいね^^

Wedding Scenes ウェディングシーンズ 小林直子

CONTACTお問合せはこちら

PAGE TOP