BLOG & NEWS

ウェディングレポート(カワイアハオ教会編)2017.10.03

blog2017.10.03

こんばんは、
今日も東京は秋晴れでとっても気持ちの良い1日でした^ ^

さて・・・
昨日ハレクラニのホテルでのお支度を終えた
カップルの挙式の様子をご紹介させていただきます

何度かご紹介させて頂いたこともありますが
改めて カワイアハオ教会 をご紹介させて頂きます。

オアフ島最古の教会で重要文化財にも指定されており
ハワイ王朝の戴冠式や結婚式も行われた、とても歴史ある場所です。

歴代の王族の肖像なども飾られていて
王室との繫がりの深さを感じることができるトラディショナルな雰囲気も特徴ですが
教会の中は温かい木のぬくもりがひろがり
控えめな内装がまたハワイらしさを強調していて深く心に残る空間が広がっています

何と言っても2500本ものパイプオルガンから響き渡る音色は圧巻で
私も初めてその音色に触れた瞬間は鳥肌が全身に立ち
忘れられないほどの感動を覚えました。

日本から来てくださる大切なゲストにとっても特別な挙式の時間をお過ごし頂けると思いますよ
また外観は珊瑚でできていて、中央に飾られた丸い時計のフォルムも可愛らしい教会です。

続いて・・・挙式の雰囲気もご紹介していきますね。

挙式の入場前にお母さまに「ベールダウン」を行って頂きました。
西洋の言い伝えで、バージンロードは悪魔が潜むと言われているので
花嫁さまの身を守るためにベールはあります。

その、ベールを下げて頂き花嫁さまのお支度を整えるという意味と
今まで守ってきた大切な我が子をにベールをかけてあげるのが
母親としての最後の努めなんです。

現場にいる時は出来る限り私は お母さまにベールダウンの意味をお伝えするようにしています。
お話させて頂くと、多くのお母さまがその時点で ウルウルと・・・
私もつられてウルウルしちゃいます。。。

もちろん当日は幸せな幸せな日であることは間違い無いけれど・・・
やはりこの日まで、お母さまにしかわからない苦労や想いがあったことを思い出して
嬉しさと寂しさの気持ちで胸がいっぱいになるんだと思います。。。

「幸せに、幸せになってね」
と、娘の未来を願う母親
「お母さん、今まで本当にありがとう」
と、小さい時のようにぎゅっと抱きつく花嫁さま・・・

二人の間だけで流れる時間だけど
この瞬間はきっとお母さまにとっても一生の宝物の時間になると思います。

退場シーンでは、安堵もあり思わず笑顔が溢れます

挙式終了後、ゲストのみなさんとフラワーシャワーなどのお時間も♪
階段があるのがカワイアハオ教会の特徴の一つでもありますよ

ブライズメイドやお友達とのお写真も教会横のガーデンでお撮りしました!

カワイアハオ教会はこんなお写真スポットもあります

明日は、オーシャンスイートワイキキでのパーティの様子を
ご紹介します・・・!

Wedding Scenes Aya

CONTACTお問合せはこちら

PAGE TOP