BLOG & NEWS

やっぱりこだわりたい! 可愛いウェディングシューズたち2019.12.19

blog2019.12.19

こんにちは。Wedding Scenesの Naokoです
今日はウェディングシューズについて少し書きたいと思います。

ルブタン、ジミーチュー、マノロブラニクなど女性みんなが憧れるウェディングシューズがありますね。

私自身はハワイ在住なこともあり、普段はずっとビーチサンダルで過ごしていますが
ヨーロッパやニューヨークに出張で出かけた際に 美術館や劇場、ライブハウスなどにいくときは
足元のオシャレをするのが好きです。
なんとなくですが・・・素敵なシューズを履いているともっと素敵な世界に靴が連れていってくれそうな気がして。

ロンドンやパリでアンティークショップを廻ってルブタンやシャネルのビンテージものをお手頃な価格でゲットするのが好きです
(新品のなんか買えませんーー!)笑

何はともあれ ヒールの靴も たまには背筋がしゃんと伸びて気持ちがいいものです。

ウェディングに関してお話すると。

私のお客様も皆さんとっても靴には思い入れをもってご準備されています^^
お部屋でのお支度の際に素敵にお写真に残させていただきます。
靴もアクセサリーの一つですね^^
結婚式はBride一人一人にとって一度きりの特別な1日ですから やっぱりシューズにもこだわって欲しいなって思います。

それは決して 高いブランドのものを履きましょう では決してなく。
”自分らしい” 好きな靴 を選んで欲しいということ。

ウェディングが終わったあともウェディングの日に履いた 特別な一足はずっとあなたのパートナーです。
この先も あなたの特別な日 にきっと一緒にお出かけできる靴。
ちょっと悲しいことがあった日も その靴を履いてちょっとオシャレして出かければきっと心が明るくなれるはず。

余談ですが オシャレに履きたい靴 と 外を移動して歩きまわるのに疲れない靴 はまた別だったりします。
そんなときは いつも花嫁様にアドバイスしていますが 2足の靴をご用意してきてください

ここぞ!というシーンにはこだわって選んだ靴。
そしてあちこち歩いて移動したり外で撮影する際には思い切り歩きやすいスニーカーやぺったんこの靴。

大丈夫。ドレスに隠れて見えません。そうやって2足を上手に使い分けながら1日を過ごすといいとおもいます。

参考になさってください^^

私がここ数年 お気に入りでオススメなのが アメリカで二人組のデザイナーの子が立ち上げたシューズブランド
Bella belle shoes .

お値段も手頃でデザイン性も豊富で可愛い。是非チェックしてみてください
(ステマじゃないです 笑)
世界の色々なアーティストがここのシューズで様々なスタイリング撮影していて
私自身もいつもここのデザイナーの二人にとてもお世話になっています。
まだ日本に実店舗がないのですが ときどき伊勢丹や色々な場所でポップアップでお店をだしています。

また 私の表参道のサロンにもいくつかサンプルを置きますのでサイズ確認をしていただけるかと思います。

ご興味あるかたはお気軽にコンタクトしてください

Wedding Scenes ウェディングシーンズ

CONTACTお問合せはこちら

PAGE TOP